今日はSSWの「仲村コニー」さん(>https://twitter.com/connienakamura)のLIVEに行って来ました★

演者の方はあまり知らなかった(お名前だけは知ってました)んですが、お友達に誘われての参加でした。

地下アイドルの方かと思ってたんですが、SSWの方だったんですねー。
山下達郎のカバー含めて4曲のミニLIVE。

オリジナルの歌は割と良かったので、物販でCDを購入しました。
もちろんサインもしてもらったので、その間に少し雑談。

浜崎あゆみのスタッフの方に楽曲制作してもらったとのこと。
90年代J-POPが好きだということで、「ボクはSPEEDのファンでファンクラブ入ってたでー」と昔話などを(笑)

ちゃんとジジィの話も聞いてくれました(笑)

芸能養成スクールの話題でキャレスの話も出たところ
「あ、キャレス出身のアイドルユニットの方ともタイバンしたことありますよー」と。
どうやらDancingDollsらしい。
「あー、あの子らも、小学生の時から知ってるわー」とジジィ話。(^_^;)
http://f-hakaseslog.dreamlog.jp/archives/13727415.html
http://f-hakaseslog.dreamlog.jp/archives/13727399.html
http://f-hakaseslog.dreamlog.jp/archives/13727187.html
http://f-hakaseslog.dremlog.jp/archives/13727162.html


コスプレもやってるの?との問いには、日本橋ストフェスも参加してましたーとのこと。
セーラームーンとかやりましたー、と。

あー、まぁハーフ(多分)の子で、ばりばりブロンドなのでディズニープリンセス系なんか、卑怯なくらい似合うわなーと。。(^_^;)
※多分、逆に本人はここで苦労してると思う。。(^_^;)見た目、バリバリの白人なので、これまで色々あったんだろーなと思う。いや喋ってたら普通の日本人の女の子なんだが。。。さすがに初見では一瞬怯む(笑)。。「カムカム英語」勉強しとくべきだったかーとか後悔するけど、お喋りしたら普通の日本人の女の子だった……(^_^;)

またあちこちでLIVEあるそうなんで、ご縁があれば聴きに行きたいです。


今回のLIVEは「AFF後援ライブ」だそうです。
https://aff.bunka.go.jp/

コロナ禍での文化事業の継続には、絶対に必要な制度です。
こういう事業も応援したいところです。。

もちろんですが、今回のLIVEに関しては「検温の実施」「手指先アルコール消毒」「客席全員はマスク着用」「席にはアクリルパーテーション」「発声禁止」「スタンドの場合はディスタンス取って」……と、小さな小屋ながら最善のコロナ対策を講じての公演でした。

我々は絶対に文化の灯を消さない!
コロナには負けない!


PS.
帰りにいつものように銭湯でお風呂入って帰ったんですが。。。
その客の中に、ずっと大声で(当然マスク無しで)喋ってる数人の若者。
迷惑だなーとずっと思ってたんですが、とうとう店の方が注意してました。

どうやらそのうちの一人はコロナに罹ったらしく熱が出て寝込んだ、と。
でも、それで保険がおりたのだそーで。。。

なんか腹立つ。

お前らみたいな無頓着な輩がコロナに罹って、回りに平気でウイルスばら蒔いて、それで本人は保険が出た、と。

いや、お前らのせいでばら蒔かれた人で重症化した人おるやろ。
ひょっとしたら、お前らのせいで、亡くなった人もおるかも知れん。
ええ加減にしてくれ。

そこに良心の呵責はないんか?お前ら。

まぁ、無いから平気でマスク無しで大騒ぎしてるんだろうけど。。